本学法学部の卒業生2名が令和2年司法試験に合格

法学部長 倉澤 生雄

 本学法学部卒業生の駒居卓朗さん(2014年度卒)と田房教平さん(2016年度卒)の2名が、令和2年司法試験に最終合格されました。法学部の教員一同、心より御祝いを申し上げます。

 駒居さんは、在学時代は刑法ゼミに所属し、卒業後は神戸大学法科大学院に進学されました。田房さんも在学時は刑法ゼミに所属し、関西学院大学法科大学院に進学されました。それぞれの法科大学院を修了され、令和2年の司法試験に合格となりました。

 法学部入学当初より、法曹を目指して勉学に励んでいた者、在学中の人との出会いをきっかけに、法曹を目指し勉学に励んだ者と両名が法曹を志した時期、勉強の仕方は異なっていました。ただ、目標を定めてからは授業の他に自主的な勉強会に参加しながら積極的に勉強し、法科大学院に進学していきました。その後も法学部で学んだ知識を深めつつ、法科大学院での高度な指導を受けて勉強を重ねた結果、合格に繋がったのだと思います。真摯に勉強し続けた両名が、司法試験に合格されたことは、教員や在学生の励みとなります。両名とも本当に誠実で真面目に学ばれていたことを覚えています。これからの両名の活躍を期待しております。

 最後に、本学法学部に在籍する学生、法学部を志望している高校生の皆さんへ。目標をしっかり定めて、本学で努力と勉強を積み重ねていけば、両名に続いていくことができます。そのために法学部の教職員は、改めてみなさんのことをサポートしていきたいと考えています。

« »