被害情報・支援情報の関連ページへのリンク

 松山大学法学部ホームページでは、被害状況や復興支援情報を纏めたサイトを御紹介致します。 リンク先の情報内容を保証するものではありませんが、これらを御紹介することによって何らかのお役に立てれば幸いでございます。 被害の状況把握や支援に御興味のある方は、ご覧下さい。

1) チアアップえひめ – 平成30年7月豪雨復興支援情報

7月豪雨に対する支援情報を纏めたサイト
チアアップえひめ – 平成30年7月豪雨復興支援情報
平成30年7月豪雨で多数被害がでた愛媛県についての復興支援の情報を集約しています。 SNSでは多数情報が流れていますが、流れが激しく情報の波に巻き込まれています。 本サイトでは、情報を集約し整理することで、少しでも復興支援についての情報が見やすくなるようにすることを目的としています。

2) みんなの地図for復興支援

被害場所や給水場所等を地図で確認できるサイト
みんなの地図for復興支援
みんなの地図は、被災された方、また復旧に向けて頑張っておられる方を ITで後方支援するためのアプリです。 Map形式、一覧形式で必要な情報を絞り込んで参照することができます。 自らがリポータ/助け合い また、自身がレポータとして、 通行止め情報などを投稿することもできます。
(Visited 53 times, 1 visits today)